スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パノニカ・セレクトショップ新作のご紹介♪

20130629

皆様こんにちは♪
梅雨ですね(^。^)
この季節に吹く「南風」南から吹いてくる季節風を感じます。

そういえば以前娘が美大生の頃に学食に勝手に「南風」と名前をつけ
ロゴまで作って飾っていたことを思い出しました^^;

季節の風に敏感にいられるような気持で過ごしていたいですね。

学食の「南風」はまだそのままなのでしょうか?
それとも、新しい季節風がふいているのでしょうか?


パノニカにも続々と新しい作品が登場しています。




陶芸家「中山 昌果」作 
作品名 うさぎ

彼女の独特の作風と色合いが堪能できる「うさぎ」
ギャラリーでは置いて展示しておりますが
壁にもかけることができるように作られています。

13062800021.jpg
不思議な絵で背中を覆われている「ワラワラ」という作品。
珠洲焼きの素材を十分に生かして制作された「蜘蛛」など
中山昌果氏の作品の面白さは万国共通の様で
先日も台湾からのお客様が大変気に入られて
持ち運びにはとてもリスクの多い作品でしたが
ぐるぐる巻きに緩衝材を巻いて台湾にお持ち帰りになりました。



1306280003.jpg
陶芸家「船木大輔」作 作品名「おはなしカップ」
このウサギ、不思議の国のアリスのお話に出てくる
あのあわてんぼうのウサギです。
カップの反対側には勿論アリスも描かれています!!
13062800025.jpg
そのほか、白雪姫やウサギとカメ等楽しいカップが揃っています!
是非ご覧下さいませ(^_-)-☆



13062800026.jpg




1306280004.jpg
吹きガラス作家「秋友 騰尊」作 ランプシェード
この作品がギャラリーにやってきてからというもの
毎日夜が待ち遠しくて
明るくしてみたりちょっと光量を落としてみたりしながら
映る影や、周りの風景を楽しんでいます。


13062800024.jpg
ガラスのコンポートには秋友氏が先日まで
シランの花を入れてくださっていました。
シランがこんなに素敵だったなんて!と感じさせるコンポート!
花と花器両方が上手にひきたちあう作品です。



どんよりした雲が空を覆っている事が多い季節ですが
その隙間から時としてハッとする様な綺麗な光がさす事があります。
そんな感動を与えてくるのもこんな雲のおかげですね(^O^)
パノニカでも感動を与えてくれる作品達とともに
皆様をお待ちしております!




スポンサーサイト
プロフィール

nica

Author:nica
加賀市山代温泉に2010年秋にオープンいたしました、ギャラリーパノニカです。宜しくお願い致します。

日常の中に潤いを感じていただき、楽しんでいただける展示会をご提供させていただきます。

企画展の他、レンタル、音楽会等にも対応可能なギャラリーになります。
落ち着いたカフェとバーが併設されますのでゆったりとした空間で展示会をお楽しみ戴けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。