スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前焼作家 「大森正人」 個展のお知らせ

20150406

越前の白
浮土文の小物達
4月12日(日)~5月6日(水)
期間中のお休み14(火)21(火)28(火)
13:00〜24:00
Gallery PANNONICAにて 越前焼作家「大森正人」 個展を
開催致します。
1503120001.jpg

大森氏自ら考案し研究してきた装飾技法の一つ浮土文(フドモン)。
越前の土をBodyにしその土に収縮率の異なる信楽土を貼るという試み。
新しい越前焼きのスタイルをお楽しみくださいませ。
大森正人オフィシャルHP
http://tousaikiln.com/
omoriposu.jpg

福井県金津創作の森に工房を構え、創作活動の傍ら、
「創作の森」で開かれている陶芸教室を通して多くの生徒さん達とふれあいながら、越前焼の知名度アップと薪窯の面白さを広める活動を続けていらっしゃいます。


同時期開催のご案内
■第4回越前陶芸村しだれ桜まつり

日 時/2014.4.20(日)10:00~16:00
会 場/越前陶芸村
住 所/〒916-0273 福井県丹生郡越前町小曽原120-61
お問い合わせ先/越前陶芸村しだれ桜まつり実行委員会/電話番号/0778-32-2084

越前焼とは
日本の六古窯の中の1つで、歴史のある焼物です。平安時代より現在に至るまで、福井県宮崎村を中心として焼かれて来ました。生活雑器が主たる生産物であるが、その中でも、“おはぐろ壷”と言えば越前と言われる程、有名な物です。雄木・松を使って穴窯で3~5日間程、焼き上げる物が多いです。(大森氏HPより)




・形態 企画イベント
・後援 中日新聞 山代温泉観光協会・北陸放送・エフエム石川

1503080005.jpg















スポンサーサイト
プロフィール

nica

Author:nica
加賀市山代温泉に2010年秋にオープンいたしました、ギャラリーパノニカです。宜しくお願い致します。

日常の中に潤いを感じていただき、楽しんでいただける展示会をご提供させていただきます。

企画展の他、レンタル、音楽会等にも対応可能なギャラリーになります。
落ち着いたカフェとバーが併設されますのでゆったりとした空間で展示会をお楽しみ戴けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。