スポンサーサイト

------


シングルモルトウイスキー♪

20120612

昨日一昨日と研修の為、お休みを戴きました。
定休日の変更等大変ご迷惑をおかけいたしました。

さて、今回は2回目の山崎蒸留所にお邪魔してきました♪
CAUBA3IW.jpg
サントリーのシングルモルトの代表である「山崎」と「白州」をテイスティング!
まずそれぞれの樽で作られた原酒を飲ませていただきました。

アルコール度数50%くらいあるのでかなりきついです(^。^)
(たぶんそのせいだと思いますが唇が荒れてしまいました・・・)
それぞれの樽の風味を感じることが出来ます。
そして最後に出来上がった山崎と白州をテイスティング。

それぞれの土地の個性がしっかり味わえる日本生まれの素晴しいシングルモルトだと思います。

日本酒で言うところの地酒が、丁度シングルモルトの意味と同じ感じになります。
バーでは国産から外国産のシングルモルトが沢山置いてあります。
それぞれの土地や風景を想いながら味わってみるのもいいかもしれません。

といっても私は殆どアルコールが飲めないので
数杯のテイスティングですっかり舌が麻痺状態になり
せっかくの美味しいお酒の味もその後わからなくなってしまいました(T_T)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

nica

Author:nica
加賀市山代温泉に2010年秋にオープンいたしました、ギャラリーパノニカです。宜しくお願い致します。

日常の中に潤いを感じていただき、楽しんでいただける展示会をご提供させていただきます。

企画展の他、レンタル、音楽会等にも対応可能なギャラリーになります。
落ち着いたカフェとバーが併設されますのでゆったりとした空間で展示会をお楽しみ戴けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
