スポンサーサイト

------


パノニカ・セレクトショップ新作入荷のお知らせです♪

20120617

皆様ごきげんいかがでしょうか?

先日お客様に素敵なお話を伺いました!
真珠のこと。

真珠は成長過程で異物が入り込んでくると
それを阻止するために分泌物を出すのだそうです。

その分泌物が、入り込んできた異物を包み込むことによって
真珠が誕生するのだそうです。

そのお客様はそれを人生にたとえられて
真珠が人、異物は人生の中の悲しみや苦しみ。

人も苦しみや悲しみを乗り越えることによって
きっと真珠のように光り輝くことができるのよ!
とおっしゃっていました(^^♪

色々な出来事がこの世の中には起こるものです。

大変かもしれないけど、ひとつひとつ乗り越えることができたら
きっと人生も真珠のように優しく柔らかに光り輝くのではないでしょうか?

素敵な事を教えてくださったお客様、ありがとうございましたm(__)m

そんなお話を聞いて
ふと、ひささんの事を思っていました。

私より、ずいぶんお若いのに
わたしなんかよりとてもしっかりした方なんです。

去年のPANNONICAでの個展で
10代のヒサさんの当時の思いと言葉がそのまま詰め込まれた書き下ろし作品
「光 届く あたらしい朝」を発表されました。

「やっと作品としてみていただくことができました!」とおっしゃっていました。
その中には悲しみや苦しみも表現されていました。
でも作品になり発表できたことも、ひとまわり大きな真珠になったということだと
思いました。

華奢な体からは想像できない力が、彼女の中にはあると感じます。
優しさと強さは、両方なければ成り立たないものなのかもしれないって
ヒサさんと触れ合って感じました。


そんなヒサさんの新作が入荷しています。

DSC_0252.jpg


ポストカードと小さな絵本(*^。^*)
今回は材質も和紙を使用し、より優しい印象のポストカードに仕上がっています。
小さな絵本には「親子も 恋人も 家族も 運命の出会いをして一緒にいる」(小さな絵本 大切なあなたへ より 引用)
と綴られている。

ひらたひさこ自身の想いが、彼女の字とパステル画でこの小さな絵本の中にあふれている。
短い言葉のひとつひとつが、 読む人に勇気と笑顔をきっとあたえてくれます。
是非手にとってご覧下さいませ。



HISA[ラクガキ屋 ひらたひさこ]
http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/index.html
1108220001.jpg










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

nica

Author:nica
加賀市山代温泉に2010年秋にオープンいたしました、ギャラリーパノニカです。宜しくお願い致します。

日常の中に潤いを感じていただき、楽しんでいただける展示会をご提供させていただきます。

企画展の他、レンタル、音楽会等にも対応可能なギャラリーになります。
落ち着いたカフェとバーが併設されますのでゆったりとした空間で展示会をお楽しみ戴けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
