
------


撫山窯 伊豆蔵正次の壷。

20120622

皆様こんにちは。

夏至の今日、山代温泉は曇り空。

気温も高くないので
街歩きの観光のお客様がのんびりと
お散歩を楽しんでいらっしゃいます。

1年で1番太陽が高く、夜が短い夏至ですが
なんだか暗くなるのが遅いかしら・・・
くらいの感じですごしてしまいます(゜゜)




梅雨の主役はなんといっても紫陽花。
夏の前の貴重な涼しさの中
6月最後の1週間は紫陽花三昧することにしました(*^_^*)

ギャラリーの入り口には伊豆蔵正次作品の壷に数種の紫陽花を。
一緒に入れたのはなるべくナチュラルな風合いが感じられる花達。

力強い作品ですので、優しい植物がホントによく合います!

薄いブルーのガクアジサイの名前は「墨田の花火」。
風流なお名前ですね~(^。^)



1206220006.jpg
ホワイトの紫陽花は我が家で一番元気に大きく育っています。

一色だけを集めても美しいですが
ちょっとだけ紫のガクアジサイをプラスして
アクセントにしています。


1206220007.jpg
梅雨はなんとなくうっとおしいな・・・って
感じる方も多いかもしれませんが
ちょっとした時間に
窓の外を眺めると
雨と緑と紫陽花達が
素晴しい景色を絶妙のコントラストで
魅せてくれます。

実は、そんな時間を作れないことが
雨に八つ当たりしたくなっているのかもしれないなって
思っています。

後数週間もすれば
夏がやってきます。

夏が来る前の貴重な数日を快適に過ごせますように(^_-)-☆










コメント

非公開コメント
プロフィール

nica

Author:nica
加賀市山代温泉に2010年秋にオープンいたしました、ギャラリーパノニカです。宜しくお願い致します。

日常の中に潤いを感じていただき、楽しんでいただける展示会をご提供させていただきます。

企画展の他、レンタル、音楽会等にも対応可能なギャラリーになります。
落ち着いたカフェとバーが併設されますのでゆったりとした空間で展示会をお楽しみ戴けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
